FC2ブログ
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
アクセスカウンター
ポチッとお願いいたします。

エディット
バックナンバー

アジは去った....。

天気  曇り

曜日 日曜

場所 川崎市某所

風  南風5M ~

気温 15度位

服 ポロシャツ/ロングT/フリース

時間 3:30~10:30

仕掛け サビキ ハリス1号 針6号 青イソメの細切れ付き

餌 コマセ3kg/青イソメミックス2パック

人 10人(ルアーマン含む)

潮 中潮

棚 底から1m

釣果 カタクチイワシ大漁/小サバ50位(リリース含む)

wsashi5.jpg

アジがこれくらい釣れればいいんだけどなぁ。

saba1.jpg

今回はかなり気合を入れて行ったのですが、アジは不発でした...。
2:00に起床し、2:30に出発と強行スケジュール。

途中餌屋に寄り、現地到着は3:30。
暗い内に現地に着くも、南風がやや強く吹き、暗い中で仕掛けを作るのが面倒。
ヘッドランプは付けていたのですが、あまり役にたちません。

仕掛けを投入し、当たりを待ちます。時間はどんどん過ぎていき、
そうこうしているうちに、夜明けを迎えてしまいましたが、アジの当たりを待ちました。
暗いからって釣れる訳でもないんですね~。釣れないので焦り始めました。

明るくなってからも、アジの当たりはなく、とうとう8:00を迎えてしまいました。
あまりの渋い状況から、足元で釣れないのならと投げサビキをしましたが、
これも反応なし。

少し離れた場所に居た、常連さんに状況を教えてもらいに行きました。
やはりアジの当たりはないとの事で、雑談をはじめました。

すると常連さんの竿に当たりが、アジではないようでしたが、
何か掛かっています。上げてみるとイワシが鈴なりに掛かっていました。

もうアジは釣れる見込みはないと諦め、イワシでも釣るかと、ターゲット変更しました。
すると先程までに、全くあたりのなかった竿が、チョンチョンとおじぎをします。
やはりイワシの鈴なりでした。たまに小サバもかかってきますが
仕掛けをメチャクチャにされます。入れ食いも入れ食いで疲れてしまったので、
針に青イソの細切れを付け、イワシ、小サバが掛からないようにしました。
アジなら食ってきますので、何とか釣れないかと待ちます。

しかし時間が経つのは早く、あっという間に10:30になりました。
風も弱まる様子もないので、上がる事にしました。

それはそうと、シリヤケイカまだ釣れていました。
かなり活性は高いようで、何も付けていないエギに食ってきてました。
あちこちでブシューブシューと墨を吐く音が聞こえていました。
朝、アジを狙って、その後イカ狙いがいいかもしれません。


スポンサーサイト