04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
31 - - - - - -
アクセスカウンター
ポチッとお願いいたします。

エディット
バックナンバー

何とかサバ釣れました!

天気 晴れ

場所 川崎市某所

風 北弱風

気温 28度位

時間 5:00~10:00

仕掛け ハリス5号 針7号 はやぶさ 太ハリスサビキ(シーガーハリス)

餌 コマセ3kg 付けエサなし

人 25人位(ルアーマン含む)

潮 大潮

棚 6m/底

服 stussy t/ パーカー/ブーツ

釣果 中サバ5匹、サバ2匹

やはりまだ小さいですね。大きくても35cm位

金曜日の釣果に気分を良くして、またサバ狙ってみました。
5:00前には、現地到着。西公園では5:30頃から釣れていたので、
今回もそれぐらいかなと思っていましたが、全く反応ありません。
棚が違うのか、付けエサがないからなのか、色々考えてしまいます。
2時間半位、カゴにコマセを詰め、浮きを軽く投げ、見つめる、
この動作の繰り返しです。

そんなこんなで7:30頃、トリックをやっていた常連さんが、
いきなりサバを掛けました!2号ハリスという事で切られないか心配でしたが、
難なく中サバをあげていました。

これは足元にサバが来ていると判断し、直ぐにへチに仕掛けを投入。
すると予想通り、30秒程で竿が絞り込まれました。ちょっと小さなサバでした。
すかさず、仕掛けを投入、直ぐに強烈な引き!今度は35㎝位のアベレージサイズ。
浮きがなくても、仕掛けを底まで落とし、竿をしゃくっていれば、釣れていたでしょう。

この入れ食いタイムの間に7匹掛けました。そのあとは、全く反応なく、
10:00には上がりました。サバが釣れるのは、午前中のみだそうです。

しかし人の多さにはびっくりです。いつもは5~6人位でやっていたのに、
今日は25人近く居て、朝少し遅く来た人は、投げる場所がなく、困っていたようでした。
西公園も駐車場が満車になったらしいので、祝日である明日も大変混みあうことでしょう。
来週はどうかな?台風が来ているので、海の状況が一変し、
日曜日には良型のサバが釣れる事を願います。