FC2ブログ
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
アクセスカウンター
ポチッとお願いいたします。

エディット
バックナンバー

2ラウンド!

1ラウンド、西公園でサヨリ狙うも何の反応もなく、ノックアウトです。


去年使っていた、2段浮きのサヨリ仕掛けでコマセを柄杓で巻きつつ、


オキアミで釣ってしまおうという方法。


西公園の恐ろしさは、根がかりばかりではないです。


休日の人の多さです。朝4:20の時点で、先端付近はすでに満員御礼。


僕は、公園中ほどに陣を張りましたが、両隣の人達が、(その差1M位、)


投げ釣りをし始め、お祭り連続パンチ!さらにお子さんが走り回り、


騒がしくて、ノックアウト負け!サヨリ所ではなく、


仕掛けが他の人の仕掛けに絡まないように投げるので


精一杯でした。最終的には、隣の隣の人の浮き仕掛けが、絡んできて、


ダウンしているのにもかかわらず、反則攻撃。


 


2ラウンド、いつもの川崎某ポイントで竿を出しました。


周囲ではイカが釣れているようです、さも激しい戦いがあったような、墨があたりに散らばっています。 


これはいけると思い、ネットを見ながら作った、エギ仕掛けを投げます。シャクります。大きくシャクります。


底引くのコンビネーション。しかし、まったく当たりはなく、3時起きの体には疲れが出始めました、


またコンビネーションにも飽きが来て、つまらなくなってきてしまいました。


隣の人は、「もう終わりだな」と言って帰ってしまいました。


やはり頃合いは、朝マズメだったようで、すでにコウイカも帰ってしまったようです。


これは、イカの不戦勝、試合時間に間に合わなかったのであります。 


結局、4:00〜9:30までと短い時間内ではありましたが、何の成果も挙げられませんでした。


しかし、サヨリが入ったのはうれしい情報です。1号の糸付き針も購入しておかないと、


シーズン真っ只中には、売り切れてしまう事もあるようなので、一応1つ買っておきました。


しかし、最近魚が釣れないなあ。

スポンサーサイト