FC2ブログ
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
アクセスカウンター
ポチッとお願いいたします。

エディット
バックナンバー

休日の西公園

もう釣り納めじゃないのかと突っ込まれそうですが...。

休日の西公園、恐るべしです。
朝、5:30頃現地につきましたが、もはや釣りができるスペースはありませんでした。
このまま帰ろうかと思いましたが、少し歩いてスペースを探してみようと思いました。

すると、夜釣りをしていた方達が、帰り支度をはじめ、何とか投げサビキができるスペース
に入る事ができました。しばらくすると、「隣いいですか」と聞かれ、「ダメです。」とは言えず、
「大丈夫ですよ〜。」と言ってしまいました。

とはいうものの、その方は3本の竿を投げ釣りに使用し、
明らかに投げサビキができるスペースが狭くなりました。

ここまでは、想定内の事でしたが、今度は逆側に、家族連れ、多分2家族が入ってきました。
今度は、なにも言わず、狭いスペースに竿を5、6本出し、さらには足元のサビキを2,3本出していました。
これでもう万事休すです。

浮きを投げる事もままならなく、少し竿を減らしてくれませんかと言おうかと迷いましたが、
コマセも切れ始めていたので、そのまま手前の方に浮きを流していました。
小イワシ、小アジが掛かりますが、何ともつまらない釣りです。
結局、コマセがなくなり、撤収しました。

ここまでは、何ともグチばかりこぼしてしまいましたが、この時期にサバが釣れました。



岸から10m位投げた所でした。浮きがボコッと潜り、あっという間に、ドラグがジジジと鳴り始めました。
強い引きだったのでソウダガツオのでかいのかと思いましたが、上げてみてサバだと言う事を認識しました。
巻いてくる途中一瞬軽くなり焦りましたが、手前まで引き寄せると銀色の魚体が見え、
グイグイと3号の磯竿をしならせました。ゴマサバですかね。これから煮付けになると思います。
サバが釣れたから良かったものの、休日の西公園にはもうコリゴリです。お祭り連発だし。



さばいたこの時期にしては珍しい?貴重なサバ君です。35cm位でしょうかね。
今回は、1匹でも青物をと思っていたので嬉しかったです。
前回のサバと違って、とても元気が良く、よく引いてくれました。


西公園にて
6:00〜9:00
スポンサーサイト