05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
ポチッとお願いいたします。

エディット
バックナンバー

小さめのフッコ !

早くに寝てしまったので、1:00頃起きてしまいました。
風もない様だし、東扇島へでも行ってみるかと車を飛ばして行ってきました。

時間帯は、2:00〜4:30と今までとはちょっと違った時間帯となりました。
これが的中し、先日購入した電気浮きやリール、竿などが大活躍してくれました。
今回は完全にフッコ狙いの遊動式浮き仕掛けで挑戦しました。

遠めに飛ばし、1,2分待つと浮きがモゾモゾして一気に水面に引き込まれました。
とても元気が良く、なかなか水面には出てきませんでしたが、弱ったところでタモいれ成功!
その後4:00頃まで、35〜45cmのセイゴ、フッコを7匹釣る事ができました。久々にプチ入れ食いを堪能しました。

ちなみに潮はほどんど動いていないようでした。水面も湖のようでした。潮はやっぱり関係ないみたいです。
それとも魚によって違うのかもしれません。まあ釣れるときはどんな条件でも釣れるんですね。
4:00頃から明るくなり始め、当たりは全くなくなり、フッコはどこかへ行ってしまったようでした。

しかし、写真ですと全部同じ固体のように見えますね。メジャーがあったらなあ、残念!魚は全て海にお帰りいただきました。
大きくなれよー。