FC2ブログ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
アクセスカウンター
ポチッとお願いいたします。

エディット
バックナンバー

真冬の夜釣り

もうしばらく東扇島には、行かないと思います。


風がほとんどなく気温が7度と比較的暖かかったのですが、


垂らし、電気浮き共に、ほとんど生体反応がありませんでした。


少し遠めにフッコがはねており、魚はいることはいるんだなあと思いました。


昼間だめだったので、夜ならばと思い行っていましたが、夜もだめでした。


潮が悪いのかな。アナゴは釣れているそうです。


16:00〜19:00まで東扇島にて。

スポンサーサイト



lost ファナルシーズン 完結編

アメリカの人気tvドラマ、「lostファイナルシーズン」を見終わりました。


このファイナルシーズン自体、物語が複雑すぎてつまらなかったのですが、


完結編は、通常の2倍の時間が収録されており、結構面白いです。


もう一度、完結編だけでも見てみたい気がします。感動です。


 

無線lan

東扇島では、スズキが釣れているようですね。


ただエビ撒き釣りですが..。なかなか贅沢な釣りで僕にはできません。


 


パソコンが無線につながりました!


方法は、簡単でノートパソコン を、親機の近くにパソコンを持って行き、


ダウンロードしたエアナビゲーターと呼ばれる、簡単無線接続ファイルみたいな物の指示どおりにし、


最後に親機のAOSSというボタンを押し、点滅している間にノートパソコンの設定をするだけでした。


ポイントは、親機の近くに持っていくという事だったみたいです。とにかく簡単でした。


これでコード類は、マウスだけになり、机上がすっきりとしました。

久々の東扇島

今日は比較的暖かかった為、また昨日N氏から電話をもらった事もあり、


東扇島へ様子を伺いに行ってきました。時間帯は、13:00〜16:00までです。


気温は8度、風は北風5m前後、向かい風だった為、釣りずらかったです。


昼間だし、何でも釣れればいいや的な発想で挑んだのですが、


垂らし2本の竿にも浮仕掛けにも何の反応もありませんでした。


周囲には4.5人釣り師がいましたが、やはり何も釣れていない様子。


この分だと暖かくなる3月位の夜釣りでないと良い釣果を上げられないでしょう。


 


それはそうと、パソコンを購入しました。


toshiba dynabookです。無線lanにしたいのですが、


暗号キーというものを紛失してしまい、子機を使い、有線lanで無線を飛ばしています。


課題としては、無線lanにするという事、メモリを増やすという事を今後していきたいと思っています。


 



 


近所の公園に梅が咲きました。ピンクとシロのグラデーションが綺麗だったので、写真を撮ってしまいました。



 

ノートパソコン

ノートパソコンを購入しようと思っています。


予算は、60000円位。(少ない...。)


メールと買い物、写真の閲覧位なのである程度機能がしっかりしてればいいなと思っています。


候補に挙がっているのは、東芝、NECのスタンダードモデルです。


両社とも、電話サポートがしっかりしていたので、購入前の相談などが受けられました。


NECは、的確な回答でしたが、冷たい感じを受け、事務的な対応でした。


東芝は、普通の回答でしたが、温かみ?を感じました。


 


パソコンのデザインも、東芝の方が格段にかっこいいので、


東芝のダイナブックに偏っています。


ただ価格の変動が激しく、25日前に買わないと、また高くなってしまうかもしれません。


既に昨日より、1300円近く値あがっています。


 

日経新春杯

ローズキングダムから購入しようと思っていましたが、


直前で斤量が56.5と恵まれたルーラーシップから5点流しに変更しました。


結果は、1位ルーラーシップ2位ヒルノダムールと的中しました。


久々に的中したので少しうれしいです、ローズキングダムは3位と負けましたが、


インをついて鬼足を使って猛然と追い込んできました。58kgの斤量で


これだけの競馬ができるのは、負けてなお強しです。


春の天皇賞は、ローズキングダムかもしれません。


 

イワシが釣れているようですね。

本牧でイワシが釣れているようですね。行きたいなあ。でも病みあがりだしなあ。


今日は一斉にコマセを撒いて、イワシを桟橋に寄せる作戦が行われるそうです。


やはり大混雑するのでしょうかねえ。空いてれば行きたいけどなあ。


 


日曜日は、日経新春杯G2です。昨年は3歳だった最強世代も、今年は明けて4歳馬。


ローズキングダム、ルーラーシップを始め、5頭の4歳馬がでます。


ローズキングダムから、5点、4歳馬を購入すれば、当たるんではないでしょうか。


日曜日が楽しみです。

インフルエンザ

インフルエンザにかかりました。


予防接種を、怠った事が悔やまれます。


来年の初冬には、必ず予防接種を受けます。


久々にこんなキツイ事態に追い込まれました。


今はだいぶ落ち着いて、微熱がある程度でよくなりましたが、


1週間や2週間、40度の高熱、咳、頭痛、軽い吐き気、


この状態が続くんだろうなあと思いましたが、


タミフルと頓服の組み合わせでなんとか3日で動けるようにはなりました。


いやーまいった。


 


 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年も宜しく御願いいたします。


昨日の夜、18:00〜夜中の1:30まで新年会でした。


本当は、20:00までと言っていたのですが、九州に単身赴任していた友人が帰ってきたので、


仕方なく、あと1時間あと1時間とのびのびになって1:30までになってしまいました。


久々に飲みましたが、意外と悪酔いせずに気持ちよく、飲む事ができました。


3軒梯子しましたが、出費は6500円程度ですみました。地元の飲み屋の相場はこんなものだそうです。


そして、3軒目に行ったのが、以前、閉店した、友人が経営するお店で飲みました。


正月から復活したそうです。いろいろなイベントはやっていたそうなのですが、個人で飲みに行く事はできな


かったので良かったなと思いました。


 


 


さて今日は、城南島へ行ってきました。釣りがメインではなかったのですが、釣り公認の公園なので、


意外と穴場かなと思いました。ただ手前にはテトラが入っていたり、根掛かりが多そうでした。


何が釣れるか聞いたところ、メバル、カサゴメインにカレイやフッコも釣れるそうです。


ちなみに投げ釣り禁止(皆さん投げ釣りでしたが...)で、北風で向かい風になるらしいです。


 





釣果はともかく、休日にのんびりと釣りを楽しむのにはいいかもしれませんね。


公園に向かう途中、城南大橋?と言われている橋で何人もの人が、釣り糸をたらして


いましたが、大物が掛かったらどうするんでしょうかね。橋の上まで引き上げるのかな。