FC2ブログ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
アクセスカウンター
ポチッとお願いいたします。

エディット
バックナンバー

大晦日

いよいよ今年も最後となりました。


釣りにおいては、春先のイワシ、夏から秋までのサバ、その後のコノシロ、


昨年は、まだフッコばかり狙っていましたが、今年は、サビキが結構、熱かったのではと思います。


釣りの幅も広がりましたが、リールの故障、仕掛けのロストなども多く、出費も重なりました。


サバは、大きな群れに当たることなく、あっという間に、群れは居なくなってしまいました。


残念でした。夜釣りは、サビキに熱中するあまり、なかなか時間が取れず、行けませんでした。


 


さて今日は、大晦日、渋谷でレコードの大セールが行われるので、行ってきたいと思います。


マナーを守って、レコード1枚、1枚探していきたいと思います。ガツガツといきたいですが、


そこは、我慢でしょう。いったいどんな感じなのでしょうか?やはりめちゃ混みですかね。


後ほど、記載したいと思います。


 


開店30分前到着。先客はまだいません。10分位すると、一人来ました。


15分くらいすると知らない内に10人ほど並んでいました。


ヒップホップ系の方達が多く、僕のジャンルの人は少なかったので、良かったです。


ただ、売れ残り商品のタタキ売りといった感じで、20枚程購入しましたが、


良かったのは、3、4枚でした。これから何かと新年のセールが始まると思いますが、


商品をよく見極めてから購入したほうが良さそうです。


 


それでいよいよ今年最後の更新となりましたが、


このブログに来て頂いた方達、今年1年ありがとうございました。


来年も宜しくです。

スポンサーサイト



散歩



釣りに行きたいです。でも寒い思いをしたくありません...。


東扇島の夜釣りでフッコは釣れているのでしょうか?


メバルは釣れているんでしょうねー。

今日は近くの公園へ散歩しに行ってきました。


梅がつぼみを持っていて、ちょっと早いんでは、と思いました。


温暖化の影響ですかね。


 

有馬記念2010

久々です。海周辺は、昼間はともかく夜はとんでもなく寒いのでしょう。早く温かくなって欲しいものです。


昨日は、有馬記念でした。断然1番人気のブエナビスタがまさかの2着。


馬券自体は取りましたが、5.5倍とこれも1番人気の馬券でした。


ブエナビスタの騎手、スミヨン騎手はもっと前で競馬がしたかったとの事でした。


それはテレビを見ている側としても、思いました。「おいおいもっと前で競馬しなけりゃヤバイぞ!」


直線では、前で残るヴィクトワールピサ、さらにそれを制しようとするトゥザグローリー、この2頭が来てし


まうのかと思いました。しかしさすがブエナビスタ、大外からよろよろしながら、突っ込んできました。


いつもと比べて切れ味はないものの、何とか鼻差2着に食い込むことができました。


まあ、天皇賞、ジャパンカップと出走して、有馬記念まででるとなると怪我なく、無事に走ってくれて


良かったと思います。ヴィクトワールピサは優勝しましたが、今年の3歳はとても強いですね。


 

夜釣りはとにかく寒い!

北風が5m以上あり、向かい風になるいつものポイントには行けず、
西公園へ仕方なく行ってきました。16:30〜19:30までです。
土曜日だというのに、人はまばら。サバが釣れているときと違い、
全く閑散としていました。

干潮に向かっていたせいで、水深は3m位でしょう。
浅くて、電気浮きが消しこむ事はありませんでした。
当たりがあるには、あるのですが、掛かりません。
中途半端に浮きが潜る事、数回。カサゴ、メバルでしょう。

何回目かの当たりでは、じっくり待ちすぎ、根に潜られあえなく、ライン切れ。
しかし、浮きが回収できてよかったです。
へチに垂らしておいた竿には、何の当たりもなかったにも関わらず、
カサゴが掛かっていました。水面から出した時にばらしましたが。

いやーでも完全防備で行ったにも関わらず、寒いです。
靴下も2枚がさねしたが、とても20:00までは持ちませんでした。
釣りは今度こそ、今年最後でしょう。

駐車場が?

久々に夜釣りを楽しもうと東扇島へ向かいました。
気温は9度、風は北風5〜6mだったでしょう。
午後5:00実釣開始で、電気浮きと垂らしの2本でフッコを狙ってみました。
と直ぐに電気浮きが中途半端に潜ったままになりました。
おそらくアナゴでしょう。この時期はアナゴ狙いが硬いと思われます。
ちょっと底に近すぎたかなと思い、棚を少し上げました。

しばらくすると、なにやらアナウンスが。
1度しか流れなかった為、良くは聞こえなかったのですが、
どうやら19:00で駐車場を閉めるとか何とか言っている様子でした。
まだ18:00頃でしたが、やや寒いのと風が強いのでやる気を失い、
慌てて駐車場へ戻りました。

帰ってきてネットで営業時間を調べると、24時間営業となっていました。
実際は、どうなんでしょう。夜間利用客が少ないから、照明などの設備代など
の削減の為とか、考えられますが。そのうちまた行ってみて、掲示板を見てみるか、
電話で聞いてみるかしてみましょう。


その後...。
telにて確認。
イベント事がない時期は、24h体制だそうです。
アナウンスは、多分ゲート内の車両で駐車場に入れていない車両を
中に入れてくれという事だったのかなと思います。
どうも勘違いだったようです。

がっかり

月曜に行く予定だった網代ですが、
同行者、体調不良の為、中止になってしまいました。
がっくり。まあ天気予報も降水確率が高いので、
諦めもつきますが、ちょっとがっかりです。

網代 天気予報

来週の月曜日に行く予定の網代ですが、
現時点での、天気予報は、雲り降水確率40%、
次の日が、曇り時々雨、降水確率50%と思わしくありません。
しかも、ソウダガツオは釣れなくなっているようです。
カマスじゃあんまり引きを楽しめそうもありません。
釣れればそれはそれで楽しいのですが。
やはり温泉がメインになりそうです。

釣り具

しばらくブログの更新をしていませんでした。久々です。





来週の頭に、東伊豆に行く予定なので釣り具を購入しました。
カマス、ヒラソウダガツオ狙いです。カマスはどうやら30cm前後の良型が多いようです。

今回は本格的に釣りというより、温泉が目当てなので釣果は望ましい結果には
ならなそうです。しかしながら、海がそばにあるのに釣りをしないわけには行かないので、
今回の購入にいたりました。シメて3200円程度、pontでのsale!購入価格です。
では。