FC2ブログ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
アクセスカウンター
ポチッとお願いいたします。

エディット
バックナンバー

京都牝馬ステークス

昨日の東京新聞杯、今日の京都牝馬ステークス、
両方とも買っていれば、獲れていました。
昨日の東京新聞杯は、9.5倍とまあしょうがないかと思っていましたが、
今日の京都牝馬ステークスは29倍位付きました。
全て読みどおりにレースが進み、ゴール前では軸馬にしようと
思っていたベストロケーションが2着に残ってしまいました。
勝ったヒカルアマランサスの追い込みは、4コーナー手前から追いはじめ、
最後方からの物凄い足を使って優勝してしまいました。
悔しいです。
スポンサーサイト



カサゴ



やっと魚が釣れました!カサゴですが...。
まあ今年初の釣果がでたのでおめでたい事だと思っています。
電気浮き1本、垂らし2本で釣りをしていたのですが、
まったく当たりがなく、つまらない。と思っていました。
しばらくすると、垂らしの竿に小さな当たりがありました。
おやおやと期待を膨らませ、完全に食い込むのを待ちました。
セイゴかなと思いましたが、でっぷりとしたカサゴでした。
東扇島17:00〜19:30まででした。

heroes シーズン3

見終わりました。13巻で最後だったと思いきや、
シーズン4に続くようです。シーズン4では新しい人物が登場し、
また複雑な人間模様が描かれているようです。

ネイサンぺトレリが死んでしまったのは残念です。
またサイラーは今後どう新しい登場人物と絡んでいくのか楽しみです。
海外TVドラマは、見出すとキリがないですね。
LOSTも見ていたのですが、シーズン5まで出ているので、中々見る気がしません。

マイケルジャクソンのTHIS IS ITが発売されたようですね。
初回限定版は、早くもオークションなどで高額取引されているようです。

東扇島17:00〜19:00

全く反応ありません。またとても寒くて釣りにはなりません。
近場でフッコが跳ねており、小さなイワシがピカピカと泳いでいるのが、
照明に照らされて、見えました。フッコがそれを追っているはずなのですが、
魚はいるのでしょうけど、反応がありませんでした。
N氏にも会いましたが、ハゼ、子メバルと釣果は思わしくなかったみたいです。

DVDプレイヤー

DVDプレイヤーを寝室用に購入しました。
SONY DVP-NS53P とPIONEER DV-310と迷いましたが、
デザインから選んでSONYにしました。それに伴いAVラックが必要となり、
組み立て家具のルミナスも購入しました。DVDプレイヤーと組み立て家具で
1万円調度位で済みました。早速HEROESのシーズン3を鑑賞しています。
シーズン2とは比べ物にならない位面白いですね。はまります。

直った竿を試しに。

極寒の中、行ってきました東扇島!16:30〜19:30までです。
しばらく行く予定はなかったのですが、竿が直ったため行って来ました。

服装は、靴下2枚履き、スエットパンツ、にスキーパンツ、上半身は、
ヒートテック、ニット2枚重ね、フリース、ダウンジャケット、ゴアテックス
ジャケット、ニット帽と完全防備で行きましたが、寒さには適いませんでした。

ポイントを探して歩いていると久しぶりにN氏に会い、
話しながら釣りをすることができました。

今回も電気浮きと垂らしの二刀流で挑みました。
日が暮れると同時に垂らしの竿に何かがヒット!が食い込みませんでした。
子メバルかカサゴでしょう。この時期だったら貴重な1匹になっていたでしょう。

結局、19:00頃から北風が吹き始め、電気浮きが投げれなくなり、
寒さもましてきたので19:30頃あがりました。
N氏は、カレイ1匹、海タナゴ1匹、ハゼ3匹と釣り上げていました。
ボー続きでまいりましたが、気分転換にはなりました。

竿が直りました。

上州屋に修理に出していた竿が、直ったとの連絡がありました。
直ぐに渋谷へ向かい、受け取ってきました。修理代は2100円と格安で済みました。
これでガイドに浮き止めが引っかかる事はないと思われます。
ただ、磯竿の宿命で折れやすいと店員さんは言っていました。
これはしょうがないですね。

それはそうと、自宅近辺のデパートがセールに入りました。
今日は高島屋へ行き、bananarepublicのコートを購入しました。
サイズがMと少し小さかったのですが、70%offに負けて購入にいたりました。

すでに、他の店舗では売り切れ商品で大ヒット作らしいです。
店員さんも上手い事いうなあと思って話を聞いていました。
これ以上サイズを上げると袖が長くなりますよとか、
通常スーツの上に着るときは、前を開けない人多いですよとか。
確かにその通りで納得してしまいました。

家に帰ってきて着用してみると、普段着ではジャストサイズでしたが、
やはりスーツの上に着ると、肩がきついかなと思いました。
まあ36000円 が10000円弱で購入できたので、いい買い物をしたと思いました。

大塚家具

お台場の大塚家具へ行ってきました。
とても広いですね。店に入ると同時に接客され、店内の案内をしてくれました。
今回は、リビングのテーブルの椅子を探しにいきました。
以前からカタログで購入しようと思っていたものを購入しました。
4脚で30000円位でした。安い方なんでしょう。ゴムの木を使っているとの事。
ゴムの木は、育つのが早く量産できるそうなので安価で販売する事ができるそうです。


ホリデー磯 XT 3-450PTS

以前、西公園で竿を踏まれてしまい折れてしまった竿ですが、
応急処置的に、先端にガイドを付けてもらいましたが、
ガイドが小さく、浮き止めが引っかかるようで、上手く投げられません。

ホリデー磯 XT 3-45PTSの先端のガイドは直径が大きく、
浮き止めが引っかかる事はまずありませんでした。

そこで今回、上州屋にてシマノへ修理に出してもらいました。
店員さんは、「直しても今度は2番から折れるますよ」との事。
また「何もしていないのに、折れることもあるかもしれませんよ。」
とも言っていました。どうも修理をするとバランスが崩れるのが原因みたいです。

どうしようか迷いましたが、
結局、2000〜3000円で直るとの事だったので修理へ出しました。
2〜3週間かかるということで春先には間に合いそうです。

夜釣り


日が暮れてからが、良いとの事で実験的に東扇島へ行ってきました。(次回は3月頃と書きましたが)
17:00〜20:00です。寒さはそれほど気にならなく、
風がないせいかとても釣りやすかったです。
餌の活きも良かったので、期待していました。

がしかし、電気浮きには全く当たりはなく、
垂らしてある竿に1度だけ小さな当たりがあっただけで、何も釣れませんでした。
周囲も全く釣れておらず、やはり水温が低く
魚の活性は低いようです。垂らしの竿を試しに、
底につけていましたがアナゴすら釣れませんでした。
カニはいるようです。

フッコが釣れだすのは、まだまだ先の事のようです。

東扇島6:00〜9:30

6:00〜9:30まで投げ釣りとへチ釣りをしてきました。
予想通り当たりは全くなく、ただ寒かっただけでした。

釣具店の人に話を聞いてみると、
西公園は夕方から夜にかけてアジがまだ釣れているようです。
昼間は水深が浅いせいもあって、カレイはだめなようです。

他の釣り人にも話しかけるとやはり夜じゃないとだめなようです。
だいたい17:00〜20:00頃が良いようです。
釣れるモノは、フッコ、メバル、アナゴ、カサゴと東扇島の定番です。

今日は、テンヤというのでしょうか、それでタコを狙っている人が2人いました。
1人の方は、写真まで見せてくれまして、タコ釣れているよと言っていました。
写真のタコは、かなり大きいタコでした。釣る気はないのですが、
本当に釣れるんだなあと思いました。

次回はまだ魚の活性が低いので、3月頃と思っています。

釣りが気になります。

少し釣りが気になってきたせいか、釣具店フィッシャーマンへ行ってきました。
オカッパリからの仕掛けが全く販売されていなく、
船用の仕掛けしか販売していませんでした。

最近は天気が良いので昼間、時間のある時に投げ釣りでもと考えています。
ただ釣果は上がらないでしょうね。この寒さではちょっと。
まあ釣りをすると言うよりは、のんびりと西公園で楽しむといった所でしょう。
行くかどうかまだわかりませんが。

楊令伝9巻

楊令伝6、7、8巻と読み終わりました。
8巻までは、図書館で借りる事ができましたが、
9巻は22人の予約があり、何週間かかるか分かりません。
さらに10,11巻は50人待ちでこれも何ヶ月かかるかわかりません。
そこで、9巻、10巻と思い切って新刊を買ってしまいました。

1巻を読み始めた頃は、読みやすいけどワンパターンな展開が続くなあ
と思っていましたが、読んでいくにしたがって面白くなってしまいました。
現在は、9巻を読み終わろうとしています。

宋の金軍総帥の童貫が九紋竜史進、楊令に討たれ、
物語は新たな局面を迎えようとしています。
戦争が中心だった前半に比べ、国作りを中心とした内容にシフトしてきました。

お台場(釣りではありません)

新年、あけましておめでとうございます。
今年も宜しく御願いします。

お台場へドライブがてら行ってきました。
ショッピングセンターは既にオープンしており、福袋など売り出していました。
中でも驚いたのが、スターバックスコーヒーの福袋。
何が入っているか気にはなりました。どこのお店もお客さんを呼び込んでおり、
大変活気に満ちた元旦のショッピングセンターでした。

帰りに海辺を歩いてきましたが、
ジェットスキーの暴走族みたいな集団がブイの中へ入ってきて管理センターから注意を受けていました。
ジェットスキーの1台には、オーディオが付いており、ガンガン音楽?をかけていました。
正月からうるさいなあと思いましたが、しばらくすると、注意を受けたせいもあって沖のほうへ出て行きました。

今日は非常にいい天気で釣り日和だったのでしょう。
カレイでも狙って西公園あたりに行けばよかったかもしれません。