FC2ブログ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
アクセスカウンター
ポチッとお願いいたします。

エディット
バックナンバー

今日もダメかと思っていたところ



今年初のフッコを小さいですが釣る事ができました。
アタックして来た時間は、やや強めのな東風が吹き続き(7m位)
寒くて、もうやめようかなと思っていた19:00頃です。
連続して細かい当たりがありましたが、おしいことに挙がってきたのはこの1匹だけでした。
そろそろフッコのシーズンかもですね。外道としてアナゴ40cmも釣ることができました。
これも帰り際です。ふあー疲れたな。


スポンサーサイト



南風7m

16:30〜20:30までやってきました。
風速7mと天気予報にでていたので、躊躇しました。
いつものポイントに着いてみると風は吹いていましたが、
暴風と言った感じではなく行ってみて正解でした。

人もまばらでまだまだ本格化していないようです。

釣果はありませんでしたが、テクトロで食い込まない当たりが3回あり、
まあ楽しめました。メバルでしょうね。

常連の方が

16:00〜20:00まで釣っていました。
満潮 19:58 潮周り 中潮 気温10度と状況は良いはずと期待していましたが…
釣具店の情報によるとフッコはどこも釣れていない様だとのことです。

案の定フッコは釣れませんでした。小さな当たりが何回かありましたが、
針がかりせずに餌だけ取られていました。

常連の方は、昼頃ある場所でフッコ60cmを挙げたとの事でした。
3号 の道糸でよく釣り挙げられたなあと思います。
さらにいつものポイントで合流してからは、28cm位の大型カサゴをテクトロで
釣り挙げておられました。凄いですね。
しかしこうも自分の竿に当たりがないと釣りも面白くありませんねえ。
しばらく休もうかな。

魚体反応なし

16:00〜20:00までやってきました。
潮を見てから行ったほうが良いですね。
大潮で下げの時間帯だったのですが、潮の流れがかなり強かったと思います。
途中少し寒かったのですが、当たりらしい当たりはありませんでした。
底に着けていた竿が少し動いたのでリールを巻いてみると、なんとなく重い感じでした。
挙がってきたのはヒトデでした。メバルの当たりすらなく散々な結果でした。
大黒海釣り公園では、フッコが釣れている様なのですが、東扇島はまだのようです。

ちなみに
3月16日(月)から18日(水)までどうやら川崎市の防災訓練で東公園が一部使用できなくなり、
17日(火)は駐車場も含め全域が利用できなくなるそうです。

様子を見に



久々に東扇島で16:00〜20:00までやってきました。
日が暮れるのが17:40頃なのでのんびりと釣り座を構えました。
寒さはそれほどでもなく、12月に着用していた衣類で大丈夫でした。
ただ魚の活性が低いです。小さな当たりが3回あり、メバルが1匹テクトロで釣れました。
メバルは専門に狙えば数匹は釣れそうだなという感じでした。
餌はスーパーアオイソメでした。1パック購入しましたが余りました。
フッコは4月頃にならないと釣れないのではないでしょうか。

ハルク

今日はハルクを見ました。エドワードノートンが出演していたので借りたのですが、
ファイトクラブなどヒット作での奇才ぶりを見る事はできませんでした。
単純明快なストーリーで、最後まで見ましたが、たいして面白くありませんでした。
ハルク自体は、前作に比べてリアリティはありました。

さて釣りのほうですが、そろそろ気になってきました。
釣果はあまり良くなさそうですが、完全防備でいけば、寒さはしのげる程度に
なってきているのではないでしょうか。気温10度以上ならなんとかなりそうですね。


スコーピオンキング2/ミスト/スターウォーズ クローンウォーズ 

スコーピオンキング2/ミスト/スターウォーズ クローンウォーズを見ました。
スコーピオンキング2は完全に寝てしまい面白くありませんでした。
ミストは、一度借りていた物でしたがもう1回見てもひき付けられる内容でした。
そしてスターウォーズ クローンウォーズ、これは映像さえ慣れてしまえばアニメ
といっても世界観はそのままです。オビワンやアナキンが活躍するのは当たり前でしたが、
なによりもクローン達のリーダーが名前付きで活躍するのがとても面白かったです。
賛否両論だとは思いますがお勧めです。