FC2ブログ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
アクセスカウンター
ポチッとお願いいたします。

エディット
バックナンバー

ハンコック 

今日は28日にレンタルされたハンコックを見ました。
1時間30分位でしたが、眠くならない程度の物でした。
まあ早送りで見なかっただけに面白かったのかもしれません。

東扇島へはしばらく行っていませんが、やはり魚影は薄いのでしょうね。
あと1ヶ月で夜釣りができるくらいの気温になるといいのですが。
もう少し冬眠状態です。
スポンサーサイト



レコード



discunionで中古レコードを購入しました。たまに中古を買うのですけれど、
音飛びやノイズがあるものもあり、当たり、はずれがあります。

今回は、1枚が表記されているAランクのものでしたが、
もう1枚は、Bランクとなっているとおりかなり使い込んだ物でした。
本職の人がガンガン、プレイしたのではと思うほどです。



具体的に言うと、まずノイズ、パチパチと音がします、
次に音飛びです。半年以上針を交換していないせいもあるかもしれませんが
ショックです。ミックスMDを作っている最中、いきなり音飛びされると
はじめからやり直しです。針は交換しようとは思っているのですが、
まだまだ聴けると思って使っています。

追い討ちをかけるように、ショックだったのは、数百円の差で新品が再入荷
されていた事です。くまなくネットで調べないと損しますねえ。
Bランクのレコードは、すばらしい曲を集めている(オム二バス)なだけに残念です。


最近は、



少し遅いですが、あけましておめでとうございます。今年も宜しく御願いします。

あいかわらず釣りには行っていません。去年は2月に様子見に行き、
3月頃から釣り始めたような気がします。釣果はいまいちでしたが。
海でなくとも、夜になり風が吹くと顔が痛いですよね。
海はいったいどれくらいの寒さなんでしょう。

最近はダンスミュージックのミックスに凝っており、
ネット通販などでレコード探しをしています。
都内では買えないレコードもネット通販では在庫があることが多く重宝しています。
掲載写真は、両サイドがターンテーブルで真ん中がミキサーです。
ターンテーブルは15年位使っています。ミキサーはおととし購入しなおしました。
そんなに高価なセットではなく、基本的なDJプレイができる程度のものとなっています。
さらに欲を言えば、MDに落としたミックスをパソコンのデータとしてデジタル化する機材が欲しいです。
ではでは。