FC2ブログ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
アクセスカウンター
ポチッとお願いいたします。

エディット
バックナンバー

ダンスミュージック

だんだんと寒くなってきましたね。
この寒さでは東扇島での夜釣りはかなり厳しいのではないでしょうか。

最近、釣りに行っていないかわりに何か面白い事はないかなあと思っていました。
そこでここ数ヶ月、縁遠かったダンスミュージックのレコードを買いに行きました。
なかなか欲しいレコードはなく、1枚だけ気にはなっていた物を購入しました。
ネットで買えば欲しいレコードも手に入るのですが何せ送料が馬鹿になりません。

品揃えは抜群なんですが、あちこちのサイトで1枚ずつ購入しないとならないので、
通常のレコード屋で買うよりも1.5倍増しになってしまいます。

ダンスミュージックレコード(ハウスミュージック)を購入してからは、
ミキサーでつなげて、また高音や低音をカットしたり、いろいろいじって、MDに落としたりしています。

まあ少しずつ買っていければいいのかなと思います。
しかし物欲を抑えるのも大変です。やっぱりあと2枚買っちゃおうかな。

スポンサーサイト



結婚パーティ

今日は友人の結婚パーティでした。
普段着で行くか、スーツで行くか迷いましたが、スーツにしました。
みなさんスーツで来る方が多く、正解でした。
5,6杯カールズバーグを飲んで、帰ってきました。
新郎は,帰り際胴上げを皆さんにされ、とても幸せそうでした。

日常生活の中で

今後ブログは日常生活が中心となりそうです。

今日は湘南へサーフィンをしに行ってきました。
がしかし、物凄い突風、しかもオンショアでジャンク気味のコンディション。
いくつかポイントを見て、鎌倉で入りました。
駐車場から歩いて距離があるのですが、突風で前に進めず四苦八苦しながら
ようやく海へ、とても沖へ出れる状態ではなかったので、インサイドで
スープを相手に遊んでいました。1時間位で飽きてしまい、またもや突風の中
駐車場へ戻りました。こんな風の日にサーフィンしたのは数年ぶりでした。

閉幕



かなり寒くなってきました東扇島。
釣れたのはカサゴ1匹でした。
今年はもうこれで最後の予定です。
フッコの群れに遭遇できず残念な秋でした。
来年は3月頃から行こうと思います。

予想外の暴風

いつものポイントへ行ってきましたが、北風がとても強く、
風をさえぎる船がなかったため西公園へ行って来ました。
小さな当たりはあったのですが、掛かりません。
何も釣れず、20:00にあがりました。
隣の方は電気浮きでコッパメジナを何枚か釣っておられました。

絶不調



北風が強く、船に隠れて釣らないと釣りにならなかったほど吹きました。
気温も低く、フリース、ダウンジャケット、ゴアテックスジャケットの
完全装備で行きました。いつものポイントで、17:00〜20:00までです。

当たりもほとんどなく、テクトロをしてもメバルらしき当たりがあるだけで、
フッコはいなそうでした。周辺で釣りしている方もぜんぜん当たりがないとか
当たりが風で分からないとかで、大変な思いをされているようでした。

結局釣れたのはコッパメジナ1匹で納竿となりました。
水温が下がったせいで食いも悪くなっているんですかね。



またもやテクトロで、



フッコ小さいですがやっと釣れました。
強風注意報が出ていましたが、
天気予報も当たらない事があるのでとりあえず行ってきました。

釣り始めは強風に悩まされましたが、徐々に風も収まっていき、
いい感じに潮も動きはじめました。
ただ垂らしているだけでは、釣れる気配がなかったので
またもやテクトロで挑みました。

1度目の当たりはセイゴ、2度目もセイゴ、帰ろうかなあと思っていると
ツンツン、ガツンという当たりがあり、2,3分やり取りしていると、
魚体が浮かび上がってきました。タモ入れもスムーズにいき、
無事ゲットできました。







それはそうと、東扇島の駐車違反かなり厳しくなりそうです。
今日は東公園の駐車場が防災訓練とかで利用できませんでした。
仕方なく路駐し、海へ向かう途中、マイクで警察の方が車を動かしてください、
というような内容の事を言っていました。

少し様子を見ていると、看板をいくつか立てて警察の方は去っていきました。
内容は10月1日から、道路に車や海に船を停めておくと強制撤去しますよ
と言った内容でした。

気をつけたいものです。

テクトロ



べたなぎでした。17:00〜20:00までやってきました。
こりゃだめだわと思い、テクトロを中心に探りました。
何回か当たりはあるのですが、掛かりません。
糸を送っても離れてしまいます。
結果はセイゴ35cmを2匹だけ釣る事ができました。
当たりはあるんですがね。明日は風が強くなるそうです。


全く何事もなし

何も釣れませんでした。当たりも数回あっただけで、多分メバルか
何か小さな魚でしょう。いやー本当に釣れませんでした。
海は風もなく、潮の動きもほとんど動いていなそうでした。
周りも特に釣れている様子はありませんでした。
22:00近くまで粘りましたが、全くだめでした。
20:00頃までに釣れなければもう上がった方がよさそうですね。

スズキばらす!

スズキをばらしました。とても残念です。

それは17:30頃の出来事でした。
待望のフッコの当たりだと思ってドラグ調整しながら、リールを巻くと
フッコの引きとは思えない強烈な引き!グングン竿が持ってかれました。

3分位やり取りしたでしょうか、左腕が少し痛くなりましたが、
魚もだいぶ弱ってきたようなのでいっきに水面へ魚を浮かせました、
エラ荒いもすさまじく、見えたのは銀色の魚体、
大きさは70cmは超えていたのではないでしょうか、スズキでした.
完全に弱っていたようでなくタモ入れを迷いました。
もう少し弱まらせなければ、と思ってもう一度泳がせました。
1,2分やりとりしていたのですが、これがあだとなり、
なんと5号のラインがプチンと切れてしまいました。

とても悔しく21:00まで粘ったのですが、40cmのセイゴ大が2匹釣れただけで
フッコ、スズキはもう掛かってくれませんでした。不覚!