FC2ブログ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
アクセスカウンター
ポチッとお願いいたします。

エディット
バックナンバー

頃合、



昨日の釣果に気を良くして、またまた行ってきてしまいました。
場所はいつものポイントです。結構寒くなってきました。
時間帯は、17:00〜20:00までです。一つ思ったのは、頃合があり、
日没後数十分後に、バタバタと当たりがあったことです。
この時が勝負の時でした。餌は普通の極太サイズを使っていましたが、
さらに太い極太を使うべきでした。そうする事で小さな魚は、
食わないので、フッコクラスの魚が食ってきてくれるのでは
と思いました。結局釣れたのは、セイゴ2匹、メバル1匹、子セイゴ数匹
と寂しい釣果となってしまいました。






スポンサーサイト



久々に

 



 


16:30〜19:30までいつものポイントでやってきました。
日が出ている間に、1回当たりがあったのですが餌だけ取られてしまいました。
竿先が小さくゆっくりと上下したのでフッコと思われます。
日が暮れてからもフッコらしき当たりが数回あったのですが、
掛かりませんでした。19:00まででフッコ1匹、セイゴ2匹、子セイゴ数匹、
カサゴ1匹、コッパメジナ1匹と当たりも頻繁にあり、魚影は濃かったようです。
これからは、楽しみですね。大型のフッコを狙いたいものです。
途中暴風が吹き荒れ少し怖かったので早めに上がりました。


 











釣れません。



やはり釣れないとなかなかいい文章が思い浮かびません〜。
16:30〜20:00までいつものポイントでやってきました。
子セイゴが数匹、メバルが1匹が釣れたのみでした。
今日は比較的暖かかったです。Tシャツにスエットにフリースでスキーパンツ、
スエットパンツで大丈夫でした。細めに交換していたので、
餌は2パック使い切りました。1パックでも大事に使えば持ちそうでした。


川崎港祭り

残念な結果となってしまいました。
子セイゴが1匹釣れただけで、後は当たりはあっても針掛かりしない程度の物でした。
餌は2パック買っていましたが、1パック半余ってしまいました。

海はかなり寒くなってきました。
フリース2枚、Tシャツ2枚、ゴアテックスジャケット1枚に、ジーンズを履いていましたが、まだ少し寒い感じでした。
去年の今頃はフッコの群れが入って楽しめたのですがね〜。

渋いですね〜



当たりは結構あったのですが、針掛かりしませんでした。
この前、常連の方がサビキに餌を付けてやっていましたが、
それを真似してやってみました。すると当たりは頻繁にありました。
しかし、針掛かりしませんでしたが。
釣果の方はというと、子セイゴ数匹、子メジナ1匹でした。
時間帯は17:00〜20:00まででした。
次回に期待。

レイアウト

レイアウトを変更しました。
これによってカウンターなどが付けられる様になりました。
ネットエスケープ(ブラウザ)では写真が変な感じになるので、
フルサイズでのインターネットエキスプローラーを推奨します。

カサゴ

17:00〜20:30頃までやってきました。
結果はカサゴ1匹でした。それも最後の最後、餌を取替えようとリールを巻くと
ガツンという手ごたえ!フッコが来たか、と思いきやカサゴでした。
今日は何時ものポイントで、サバが釣れているということでしたが、
周りではそんな様子は見られませんでした。
1匹か2匹上がっていましたが入れ食いまではいっていないようでした。

さて今回はソイを見る事ができました。
常連の方と出会い、隣で釣りをしていましたが、
途中から、サビキにアオイソメを付けて、誘いをかけて釣っておられました。
するとメジナやカサゴなどがプチ入れ食いになり、こんなに魚はいるのかと
思わせる程の当たりでした。中でもソイは凄かったです。
30cmはあるであろう巨体がサビキにかかっているではありませんか。
すかさずタモ入れをし、なんなくゲットできました。
さも自分が釣ったような感じですが、釣ったのは常連の方です。
こんなでかいソイをみたのは初めてでした。




16:30〜20:00





今回は、餌2パック買いましたが余りませんでした。
魚の活性が高く、当たりは頻繁にありました。
結果は、コッパメジナ2匹、子セイゴ数匹、カサゴ1匹、メバル1匹、
そして念願のフッコ45CM1匹でした。ちょっと小さいですが。
浮きより垂らしにあたりは頻繁にありました。
フッコが当たった棚は、深いです。