FC2ブログ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
アクセスカウンター
ポチッとお願いいたします。

エディット
バックナンバー

夜釣り

釣れないですね。東扇島。16:30〜20:00までやってきました。
結果は、何も釣れずです。東風が強く釣りずらかったです。
日が暮れるのが19:00頃なので20:00まで1時間しかありません。
次の日朝早いので20:00頃までに上がらなければいけません。
夜釣りは、しばらく厳しい状況となりそうです。
スポンサーサイト



サッパ

今日は、サビキをやってきました。14:00〜18:00頃までです。
結果は、17;00頃からサッパの猛襲でした。
何故か1匹だけイワシが釣れたので、泳がせておくと、
ほとんど当たりらしい当たりはなかったのに頭だけ残っていました。

サッパも釣っては、餌として泳がさせていましたが、
当たりはなく、口が切れたりしてサッパは逃げてしまったようでした。
アジが釣れれば、面白いのですが、サッパのサビキ釣りはどうも面白くありませんね。

水面には

今日はいつものポイントに。16:30〜20:00まで行って来ました。
結果はセイゴ1匹でした。1匹は水面でばれました。

水面にはニボシみたいな鰯が群れており、それをおいかけてフッコの群れ(40〜50cm位)がいました。あとエイも泳いでいました。

魚はいるのにどうして釣れないんでしょうかねえ。
次回に期待。

ニボシみたいな鰯



今日は2人でサビキをやってきました。
9:00〜11:00と短時間ですが、帰宅後鏡をみると日焼けしていました。
そんなに暑くはなく、風が涼しかったです。
さて釣果の方はコッパメジナ2匹、そしてニボシサイズの鰯20匹程度でした。
サッパは5〜6匹釣れましたが、即海へお帰りいただきました。
もう少し鰯が大きければ満足できたのですが、悔いの残る釣りでした。

深夜



今日は、遅めの時間で行って来ました。22:00〜1:00までです。
この時間帯にいくのは何年ぶりかという感じです。
西公園にいったのですが、凄い人でした。
電気浮きでも隣の人とお祭りになってしまいました。
結果はコッパメジナ1匹で当たりもありませんでした。
時間帯はあまり関係ないようですね。

極小メバル




またまた今日も西公園へ行って来ました。場所はテトラ近辺でした。
しかし昨日同様、強い南風で釣りになりませんでした。
大潮で潮の流れも強くあっという間に浮きが流されてしまいます。
当たりは全くなく、足元の置き竿に極小のメバルが掛かっただけでした。
時間帯が早いのですかね。釣行時間は、16:00〜20:00頃まででした。

強い南風で



今日も行って来ました西公園。
雷注意報がでていましたが、何とか雨にも降られず釣行できました。
しかし強い南風でとても釣りずらかったです。

日が出ている間に、当たりがありじっくり食わせると、なかなか重い手ごたえ。
水面に出るかでないかで、ばれました。
魚の引きではなかったので、たぶん大きな蟹だと思います。
もしくはカサゴか、、。

日没後は1度だけ当たりがあり、コッパメジナが釣れました。
やはりメジナはテトラ付近が良いのでしょうかね。

大雨洪水雷注意報




今日は、大雨洪水雷注意報が横浜、川崎にでていました。
しかし、ヤフー雨雲情報などを見る限り、
東扇島はぎりぎり雨雲がかかっていませんでした。

西公園に到着したのが17:00頃、納竿したのが20:00ちょっと前でした。

結果はコッパメジナ1匹でしたが、海風が気持ちよく
のんびりと釣りができました。日が出ている間、1度当たりがありましたが、
早あわせしてしまいせっかくのチャンスを逃してしまいました。

メジナは1度目の当たりでは合わせてはいけないようで、
2度目の当たりであわせるのがいいと言う事です。(釣具店の人)
今回はハリス2号の8号の針を使っての釣りでした。
まあこの時期なんとか雨にも降られず釣りができてよかったです。

いつもの場所




今日は、16:00〜20:30までやってきました。
日が暮れるのは19:00過ぎなので勝負は1時間位ですね。
日が暮れるのと同時に、3本の落とし込み竿の内1本に当たりがありました。
静かな当たりだったのですが、セイゴでした。
その後も2回位当たりがあったのですが、針にかかりませんでした。
フッコはなかなか釣れないですね。西公園では釣れているようなんですが。
どーうも遊動式の仕掛けは抵抗があってできません。

南風なのに西公園



昨日は、南風なのに、西公園へ行って来ました。
安心して釣りができる点が良いですね。
残念ながら当たりはほぼなしでした。
ほぼというのは、蟹が掛かったからです。
次回に期待です

稲妻




今日は大潮でした。南の風のためいつもの場所へ。
結果はセイゴ2匹、カサゴ1匹でした。
全て海へお帰りいただきました。
フッコの棚を狙っていましたが、セイゴが釣れてしまい、
フッコの当たりはありませんでした。まだフッコはいないようです。
カサゴは底を叩くと面白いように食ってきます。
針かかりしませんが…。
19:30頃、稲妻がかなり見えたので、慌てて納竿となりました。
豪雨が来るかと思いましたが、全く思い過ごしで難なく帰宅できました。



反応が...




いつもの場所で浮き釣りと落とし込みを1本ずつしました。
日が出ている間は何の反応もなしでした。
日が暮れてから落とし込みに当たりがありセイゴ30cmを釣りました。
反応があったのは、これだけで納竿となりました。
残念。